キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ぷらっと五六市

前日の登山の疲れを残したまま、日曜は枚方市で開催されている、「五六市」へと出向いた。
歴史街道」と呼ばれる、江戸時代あたりの情緒を残した道での、青空マーケットである。
出店されているのは、いわゆる「一点もの」と呼ばれる、手作りの品物を主としたもの。

今回の参加は、2回目。
あいかわらず、人がけっこう多く、栄えている。


場所によりブースのジャンルが若干異なるのだが、全体的に女性ものの手作りアクセサリーが多い。
その他のブースは、あまりこれといったものはなく、前回出店していたブースも多数あるので、ちょっとハズレ。
しいて目新しいといえば、やたらとコーヒー屋さんが多かったことか。

とはいえ、ひととおりのブースを見終わるのに、2時間以上もかかった。
なので、決してつまらないと感じているわけではなく、それなりに楽しめた。


イベントを盛り上げるべく、近辺のお店も、特別価格で開業していた。
一軒寄ったのが、整骨院
「15分500円」は、クイックマッサージであっても破格である。
もちろん、クイックマッサージのようにバイトがやっているのではなく、プロによる施術が受けられるのだ。

ちなみにここは、いつも地元で行っているお店の、系列店。
なので、マッサージのプログラムはいつもといっしょ。
どこをどうほぐすか事前にわかっているほうが、安心して体の力を抜けるのでよい。

さらに、矯正をプラス100円でしてくれた。
保険証もなしで、こんな破格でほんまええのん?と余計な不安をしながらも、15分終了。
最近行きたくても行けなかったこともあり、とてもよい機会であった。


フリマも併設するとか、もうちょっとコンテンツの充実をお願いしたいところであるが、それはあくまで僕の主観。
人によっては、これが最高のイベントだったりもするはず。
次回また来るかどうかは微妙な気もするが、こういう地域をあげたイベントというものは大好きなので、これからも続けていただきたいものである。