キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

春のうちに

さて、すっかり冬の寒さも忘れてしまい、気がつけば春である。
うっかりすると、この春もあっという間に過ぎてしまう。
春のうちに、やっておきたいことを、いろいろつぶしていきたい今日このごろ。


【山菜狩り】
毎年毎年思っているのだが、なかなか実行にうつせず。
というか、そもそも山菜の種類も知らずに、どうしたらいいの?
どっか、山菜に詳しい人をあっせんしてくれて、野山を歩くようなツアーがあるのかな?

理想としては、野山をぷらっと歩きつつ、いろんな種類の山菜を採り、ランチタイムに山頂で調理、というものをしたい。
そんなんできる人、もしくはできる方法を知っている方は、ぜひともお知らせいただきたいものである。

あっ、でもわらび取りはけっこうやってるけど、これも山菜狩りの一種になるのかな?


【BBQ】
ベタであるが、まずはBBQでしょう。
少なくとも、冬場はできないからね。
まだ夕方冷え込むから、5月中旬から梅雨入りまでの間かな?
2回はやりたい。
車出して泊まりなら、なおさらやりたい。


【ホームページ更新】
いきなりインドアで、かつ春とか関係ないやん、でごめん。
GWにおそらく旅立つので、それまでに去年の旅について更新をしておきたい。

年末ごろ「今年のうちにやっておきたい」といってた目標が、ズルズルと延びてしまってるものでね。
文章は何とかできているので、あとは2時間くらいの雑作業のみ。
1日10分くらいずつでも、何とか時間作れば間に合うかな?


よしよし、まずはこうやって自分の時間を充実させるところからはじめよう!
ぜんぶ達成するからなっ!