キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

こまどり殺傷事件ダンス

mixiには、自分の姿をあらわす写真を登録できる。
その写真を、mixiを使って以来、はじめて変更した。

理由は2つ。
1つは、以前使っていた「ママチャリを乗っている姿」が、ママチャリ旅を引退(?)した自分に似つかわしくないこと。
もう1つは、これがいちばんのキモだが、僕の姿をしたイラストをいただいたこと。


ううむ、すごい。
はじめて見たときは、歓喜が止まらなかった。

僕がたまに作るイラストやらを見たことある人なら気づいているかも知れないが、いわゆるパロディというものが大好きなのである。
オリジナルに備わるキャッチーさと、少しひねることで生まれるユーモア。

そこに、僕の個性が加わった、本当にすばらしいものである。


さらに言うなれば、ここに僕の旅スタイルのキーワードが隠れていたりもする。
旅の話をして「なんでキックボードなん?」と聞かれたとき、決まって言うことがある。
「だれも考えつかないことをするのが大好き」だと。

このイラストの作者が意図したものでないだろうが、そこのコンセプトまでも合致している。


mixiを開くたび、このイラストが表示されるので、何だか恥ずかしい。
というか、まるで他人様のページを盗み見している気分である。

という、ややナルシスティックな日記でごめんなさい。
おなかまわりのリアリティには、気づかないでください。