キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

お花見反省会

本日予定していた花見は、荒天のため中止。
雨天時に予定していた新世界で串カツ飲みや、あつし君が提案してくれた風雨をしのげる場所での飲みも、荒天のため中止。

雨天時の中止については、通常の雨天とは異なったものだし、帰りに電車が止まる可能性もあったので、よい判断だったと思っている。
反省すべきは、人が集まらなかったこと。

あつし君は、けっこう多くの人を集めてくれていたそうだ。
その一方で、僕は結局、誰1人として呼ぶことができなかった。

声をかけたのが9名、まぁ事前に予定が入っていた人もいたわけだが、誰一人として来ないというのはね。
いえ、来なかった方は全然悪くない。
呼べなかった、僕の努力不足である。

最近は飲みに行く機会がめっきり減り、友だちとの連絡もそない密ではない。
あらかじめ連絡のやりとりがあったうえで、「花見やるけど」という流れになっていれば、誘われる側も来やすいはずである。
もしくは、久しぶりの連絡が「花見来ない?」ではなく、もう少し以前から何かしらの連絡をしておくとか。

で、来年はどうするべきか。
もちろん、上記の反省を改善できるのであれば、例年どおりでよい。
が、そうはいかなかったときに、花見のあり方を考える必要もあるだろう。
複数グループを集めるのではなく、花見できそうな仲間内と個々にやる、みたいな感じで。


何にせよ、不完全燃焼感がぬぐえないのは確か。
この不満を解消するためにも、5月にBBQじゃ!
いっしょにやってくれそうな人には、あらためて連絡いたします!