キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

バトル・バドゥ

ウィルス性胃腸炎にやられ、治るやいなや年賀状に追われ。
なかなか日記が書けずじまいなのが、悔やまれるところ。
1週間以上経っているけど、書いておきます。


前々回の日曜日は、朝から阿波座へ。
久しぶりに、mixiコミュニティ「スポーツ♪大阪市西区近辺で。」主催の、バドミントンである。
会社でのバドミントンの集いも解散して、ちょうどバドミントンが恋しいと感じた矢先であった。

参加者は11名、うち経験者は僕ともう1人。
適度にストレッチし、適度に練習打ち。
練習打ちの時点でバテたなんてことは、言わずもがな。


そこからは、トーナメント形式のシングル戦。
経験者なので決して勝ち進むことなく、おもに主審として試合を見届ける役を徹する。
ガツガツ動くとバテるだけなので、むしろこのスローなペースが心地よい。

本当やったら、もっと練習メニューとか提供しないといけないのかな?
などと思う反面、不定期的にしか開催されないので、練習といってもたいしたことがでいない難しさも感じる。


お昼はナンカレーをみんなでいただく。
しかしすべて食べ終わったころ、猛烈な眠気におそわれた。
満腹と運動による疲労、とこのころは思っていたが、まさしくウィルスが暴れた矢先だったのかも知れない。

さらに、参加者であるHARUKIくんに誘われ、すぐ近所の餅つき大会へ。
つきたてのきなこもちは、最高にうまい!


あいかわらず内気ながらも、それなりにいろんな人とも話ができ、何よりバドミントンができたので、非常に楽しい1日を過ごすことができた。

ウィルスに冒されなければ、もっと余韻も楽しめたろうに。