キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

うどん生活

いやはや、久しぶり。
日記を書くことが、というより、パソコンの電源を入れることが。

先週の日曜から何となく具合が悪くて、月曜日に決定的に「あかん!」と思ってからというもの、めっきり病んでいました。
精神的にではなく、ただただ体調不良。

原因は、ウィルス性胃腸炎
体質的になりやすい人がいる、という言葉を病院で言われてから、実に4ヶ月周期でなっているのでは?
病院へ行くたび同じセリフを言われるので、もう次回から病院へは行かないようにしよう。


まぁそんなこんなで、突発的で激しいゲイリームーアと、朝晩の発熱に襲われながらも、何とか仕事も休まず過ごしてきた。
で、月曜日から口にしたものといえば、ひたすらうどん。
うどんは大好物であるが、さすがに3日めくらいで飽きた。
昨日の夕方、ようやく湯豆腐と魚と練り物にバージョンアップし、今日の夕方は軽く揚げものも食べることとなった。

同じものばかりを食べることは、これほどまでにツライものなのか。
芸人さんがよく偏食で何日も過ごす、って企画やってるけど、ほんますごいなと思った。
それでいて、ぜんぜんテレビの前には伝わらんねや、と割の悪さにやきもきした。


昨日は会社の忘年会を休んでまで、回復に専念。
その甲斐あって、ようやく今日ほぼ完治。
さすがにこれ以上、うどん漬けにはなりたくない。

とかいいつつ、明日は昼から酒びたりになる、という恐ろしい約束があったりするのだ。
無茶するな、ということは重々承知ながらも、どうしてもこのイベントは外したくない。
それだけ心待ちにしていたのだから。

一時期的にでも胃腸を健康状態に戻せる、持続性かぜ薬の胃腸バージョンみたいなものがあれば、これ以上ありがたいものはないのだけどね。