読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

リメンバー「キックボード四国一周~前編~」

アウトドア 一人旅 キックボード

「キックボード四国一周~前編~」をアップしました。http://tabi-boy.sakura.ne.jp/tabi/2012shikoku_kick1/2012shikoku_kick101.html夏休みに行ってきたやつではなく、GWバージョン。GWと夏休みの2回にわけて一周したうちの、いわば前編である。年々、1日あたりの走る時間が短くなってきている。そして、旅中のエンゲル係数が高くなってきている。こうなると、1日500円未満で衣食住をやりくりしていた貧乏旅時代が、なつかしく感じる。まぁ、年齢や環境にあわせて変化していくことは、生きていく中でとても大事!と、もっともらしい言い訳をしながらも、誰も考えつかないこと好きというパタリズムは根っこから変わっていない。四国は、本当に旅しやすい。交通面とかもさながら、お遍路さんという文化による住民のあたたかさもあり。ぜひともこの文化、世界遺産などという遺産破壊制度に染められないでいただきたいものだ。秋も、どこか旅したいな。