キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

カタノモBBQ!

1週間以上前に書いた日記、ようやくアップ。
若干の時差がありますが、6/17(日)にあったことだと思いながら、読んでくださいませ。


いくら屋根があり風雨がしのげる設備だとはいえ、雨の中BBQするのは気が進まない。
そんな不安は見事に裏切られ、朝から太陽が顔をのぞかせていた。

日曜日は、「交野で飲もう!」のメンバーと、通称「スポレク」と呼ばれる施設でBBQをした。
10時から買い出しをし、1時間後には乾杯。

みかるんが車を出してくれたこと、ゴンタがいったん帰宅して野菜を切ってくれたこと、サボテンくんが手際よく炭をおこしてくれたこと。
さらには、途中参加となったまこっちゃんが、いつもながら確実にうまい料理の数々を仕込んでくれたこと。
みんなが一丸となって「楽しむ場」を作ろうとしていたことが、オトナ遊びの醍醐味である。

男5人集まれば、もちろん話題はさわやかなこと中心。
決して隣の女子軍団に声かけようとしたり、ヒワイ極まりないトークなど、するわけがない、わけがない。
流れる川の音を聞きながら、外で飲むビールは当然ながらうまい!
前日ベルギービールを飲み過ぎてあまり飲まないと思っていたのに、いつも以上にハイペースで飲んでいたのではないだろうか。


当初は1次会で帰ろうと思っていたが、そのままの流れで、まこっちゃん邸で2次会を開催。
ガンガン痛む頭をかかえながらも、さらに深い話とともに時間は流れる。


帰りは、アルコールで汚れきった心と体を清めるべく、うちの近所の土手へと足を運んだ。
おるおる。
今年も見事に、ホタル達が幻想的な光を放ちながら舞っている。

暗がりにおっさん3人が、恍惚とした表情を浮かべる姿は、ホタル達からはどう映っていただろう。