キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

キューキューシャなのだ

先月ネットで見つけた、昔のアニメ。
パソコンの片隅でちまちま流し、昨夜ようやく全45話を見終わった。

たかが小学生向けのアニメ、と正直はじめはなめていた。
まぁ正直、ネタの端々が稚拙であることは、否めない。


けど、やはり面白い!
お約束の要素を持ちながらも、マンネリを次から打破するアイデア
大ボスをやっつけるだけでなく、そこに至るまでの小さなドラマ。
知らない間に敷かれていた伏線による、ラストの見せ場。

お恥ずかしながら、最終回には感動した。
「もう仲間たちとお別れか・・・」という感情移入までして、軽く切ない気持ちにもなった。

ううむ、ストリーム配信の低画質動画ではなく、DVDが欲しくなってきた。
けど、この前中古で5万円くらいだったし・・・
当然、再放送なんてないやろうしね。
万一再放送が決まっても、今のご時世ならスポンサーの兼ね合いや放送コードなどで、せっかくのネタがカットされたりするんやろうな。


まぁ何にせよ、昔楽しんだアニメというのは、おもしろカッコいいぜ!