キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

じぶん応援

1週間以上、日記を書かなかったのはどれだけぶりだろうか?
10年続いている習慣なだけに、妙な違和感を覚える。
とりあえず、近況もろもろ。


前回の日記に残業がどうこう書いていたが、それが続いている。
家が完全に「寝る場所」と化している状態。

転職して以来、はじめての激務である。
体力的には、日記を書く時間を睡眠にあてるほど、かつかつである。
が、気分的にはむしろ充実している。

いや、別に仕事がめちゃくちゃ大好きやから、とかではない。
何やろね?
ちょっとしたイベント気分を味わっているだけなのかも知れない。
そのノリもあって、別に声がかからなかった日曜出勤も、自分から名乗り出たくらい。


まだ2週間そこらながら、今回の残業で発生する残業代を考えながら仕事をしている。
これだけがんばってるんやから、残業代分を何かがっつり使ってやろうか、と。
直近で欲しいものは、もうボロボロになっている、冬用アウターを買い換えようかと。
それこそ、ふだん服に出さないような金額を、ぶっこみたい気分である。

って、残業が続くときは、昔っからそう考える。
けど結局、何も買わずじまいだったりするのは、ただの貧乏性。
だってね~、アウターなんて2月や3月になったら、半額とかで買えるわけやし~。


などと、たまたまいつもより30分早めに帰れた時間を、こんなダラダラとした日記に費やしてみた。
これはこれで、ある意味ぜいたくな時間の使い方かも知れない。

先週末の日記は、土曜日にまとめて書こうかな?
1日に何個も日記を書くことがキライであるが、これ空くと記憶が薄まってしまうからね。

とりあえず明日1日、がんばるぞっ!