キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ヒゴノモ通信2011.08

開催4日前の時点で、参加者2名。
人を集められない自己嫌悪を感じながらも、当日は5人も集まり、ホクホクとした気分となる。
そんな駆け引きを、もしかしたら楽しんでいるのかも知れない。

性懲りもなく、今月も「肥後橋で飲もう!」を開催した。


お店は、「焼酎遊膳 なごみ家 hanare」。
店名の印象どおりの、和を基調にした、落ち着いた雰囲気。

食事メニューも、和風が主体である。
ビール好きな僕としては、「ビールのアテにはこれっ!」というものが、がっつり盛り込まれているという印象である。


この店は、何よりドリンクに注目!
店名に「焼酎」が入っているとおり、焼酎の品揃えが豊富。
それでいて、どれも安いのである。

「村尾」「佐藤」「百年の孤独」など、お店によっては普通に1,000円とられそうな焼酎が、600~700円で飲める。
もちろん、それより安いものも多数あるので、焼酎好きにはたまらんだろう。
ビールも、390円と安い!
これらの飲み物を、さらにクーポンを使うことで、10%オフで飲めるというのがすごい。


お店の紹介はさておき。
今回もまぁ、楽しく盛り上がりった。
5人という人数は、1つの話題をみんなでシェアできるので便利である。

飲み会では意外に口数が少ない(つもり)の僕も、何かしらいじられてはベラベラしゃべっていた気がする。
みなさんの、話の引き出し方がうまい、に尽きる。
ほんま会話って苦手やから、楽しみながらも日々勉強させてもらっている気がする。

あと、会話の中で「スポーツチャンバラをしよう!」という流れがあった、気がする。
幹事は僕だった、気がする。


言葉のはしばしに「気がする」とついてある理由は、まぁわかりますよね。
けっこうがっつり飲んだものだから、記憶がやや薄めなのである。
1つ1つの記憶は残っているんだが、断片的で、思い出すのに時間がかかってしまうのだ。

体脂肪が短期間で10%減った、リバウンドもすごい。
食べるもん、飲むもんが、明らかにいつもよりハイペースなのである。
せめて1ヶ月はプロポーション保とうと思っていたのに、まぁ~ムリだろう。


というわけで、来月もまたよろしくお願いします。
< 今回参加できなかった方も、来月はよろしくお願いします。
あとスポーツチャンバラを開催するときは、告知しますので、僕の知り合い・マイミクなら誰でも参加可能なのでよろしくお願いします。