キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ウィーール!

キックボード旅をはじめたころ、1つだけ悩みがあった。
タイヤが、よく壊れるのである。
正式には「ウィール」と呼ぶのだが、ここではわかりやすく「タイヤ」と表記しよう。

壊れたら交換すればよい。
というのはわかるのだが、問題は交換するためのタイヤを、どう入手するかである。

自転車屋に行ってもおもちゃ屋に行っても、タイヤの個別販売をしていない。
取り寄せは可能、という話をある自転車屋で聞いたが、1つ2,000円もするそうな。
なんぼなんでも、高すぎるやろ!

ということで、オークションで中古のキックボードを落札しては、タイヤのみ部品取りする、ということをしていた。
これをすると、今度はタイヤを抜かれたキックボードがたまる一方で、これまた大変。


と頭を悩ませていた矢先、なんとキックボードのタイヤを、独自に開発・販売している会社があった!
「アオイ・インダストリー」様。
デザインもカッコいいし、硬さや大きさなど、種類が豊富である。

メールで問い合わせると、平日であれば翌日に必ず連絡をいただける。
メールではなく、直接携帯にかけてくださるので、注文のミスもない。

あと、キックボードに関する相談にものってくれたり、いろんなアドバイスをいただけたり。
今回の旅の前に、タイヤの注文がてら、タイヤの硬さについて質問したら、何と注文した以外にいろんな硬さのタイヤを無料提供いただけた!
量売ってナンボ、ではなく、本当に顧客満足を第一に考えてくださる、最高の会社である♪


ほんま世の中、いろんな業種があるものだ。
僕のキックボード旅においては、これ以上にない、最強にして唯一のパートナーである。

アオイ・インダストリー様、本当にありがとうございます♪


自転車の部品も多数扱ってらっしゃるようなので、自転車好きな方も、ぜひ!
http://www.sklld.com/dir_pc/index.html