キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ひさびさスイム

夏休みが近づいたので、体を鍛えなければ!
と、いつもこの時期は近所のプールで2週間ほど体を動かすのだが、あれこれ時間が合わず、今日ようやく行けた。
もう準備期間、1週間もないというのに。

久しぶりのプールは、日ごろの運動不足というものを、本当にわかりやすく痛感できる。
両腕が、ものの10分でくたびれた。

いやいや、キックボードは腕なんかより、脚が大事やろ!
ということで、いつも以上にビート板を多用した。
ちなみに、ビート板も「キックボード」という別名があるんだよ、どうでもいいけど。

そんなこんなで1時間、みっちり体をいじめて来た。

右手の腱鞘炎の再発は、気がつかないことにしよう。
例年、体を急仕上げすると逆に後遺症が残ることも、知らなかったことにしよう。
文章がいつもに増してまとまりなく短いのは、仕事がうまく行ってないというリアルな原因のせいにしよう。