キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

放課後テニス倶楽部

思いっきり先週の話を、日記に書くというのもいかがなものかと。
まぁ備忘録という意味で、とりあえず。

先週木曜日は、会社帰りに、会社の人とテニスをした。
春先に「テニスはじめたよ」と日記で書いていたので、継続していると思いきや、これが3ヶ月くらいぶり。
仕事の繁忙期が重なって開催がなかったのと、僕自身が相次ぐケガで参加できなかったのと。


午後7時にコートへ行くと、まさかの雨。
天気予報では雨なんて行ってなかったのに・・・
降り続いたら何のために来たかわからん、と待っていたら、1時間でやんでくれた。

ひさびさに握るラケット、ひさしぶりに打つボール。
何だか、新鮮な気分である。
ええ、基礎を完全に忘れてる、って意味でね。

いつもなら基礎練習を1時間経て1時間試合、という流れなのだが、今回はいきなり試合。
半数以上が経験者ということもあり、まぁ~ボールがまわって来ないこと。
たまに来たとしても、基礎練習がないこともあり、ミス連発。
とはいえ、経験者の本気サーブを打ち返したのと、ボレーが決まった2プレイは満足できたので、よしとしよう。


不完全燃焼ながらも、がっつりやってケガするよりはマシだと考えることにしよう。
たまの運動やし、このくらいの運動なら筋肉痛も出ないし。
出たけど。