キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

いろいろ経過報告

最近のアレコレ、経過報告。
最近会ってない方への、近況報告も少し兼ねて。


【右足】
2週間ほど前、バスケで右足をケガ。
えげつなく腫れながらも、病院では「折れてないけど、原因わからん」と様子見の状態。

当初、「メキメキメキ」と音のした3箇所については、ちょうど1週間ほどで、痛みが治まった。
しかし、今度は別の場所が、えらく痛み出した。
びっこ引いて歩いていたので、純粋に全然違う筋を傷めたかも。

その痛みも、だいぶよくなった状態。
びっこは引いているけど、普通に歩けと言われたら、なんとか普通には歩ける。
医者に「2週間安静にしたら治るかも」と言われたが、まさにちょうど2週間後に治る勢いである。
レントゲンの際、実はタイマー的なものを植えつけられたか?


【腱鞘炎】
2ヶ月前、がらにもなくはじめたテニスが原因で、右手の一部が腱鞘炎になった。
いつしか完治、と思いきや、雨の日とか、スポーツをした次の日にはズキズキと痛む。
まさか、慢性化?

そして今、別に雨が降るでもなく、スポーツをしたわけでもないが、なぜかズキズキする。
恋の予兆、ということにしておこう。


【携帯電話】
4年半使った携帯のマイク機能が壊れ、買い替えを強いられている状態。

いぜんマイク機能は回復しておらず、携帯電話のくせに会話ができないままである。
しかし実は、以前より購入予定だったタフネススマホを、しれっと予約している。

ちなみに発売日は明日だそうだが、いぜん入荷の連絡なし。
明日には来るかな?
でも携帯電話に連絡が来たところで、会話ができないものだから、どうしたものか。


【髪型】
何を色気づいてか、先々月より人生初めてとなる、美容室なんて場所にかよいだした。
今までにない髪型になり喜ぶ反面、なかなか美容室でやってもらうとおりの髪型が作れないことで、難儀。

最近、ようやく髪型を作れるようになった。
前回、髪型が作れない旨を恥を忍んで宣言し、親身に教えてもらったことが大きな要因。
あと、思い切ってワックスを替え、スプレーも導入した。

ただ、うまく行くパーセンテージが、ちょうど50%ほど。
僕に会って「なんか髪型ヘン」と思ったときは、ハズレの日である。
そのときは、そっとしておいてください、本人けっこう気にしているので。


【コラボレーション】
今年は、今おる自分の友達という友達を1つの場に呼んで、コラボレーションをはかるという目標を持っていた。

花見はそれをやって、大成功。
でも、それ以降は何もできていないのが実情。
せめて秋口くらいに、BBQでもしたいものである。

コラボレーションという以前に、交野市のコミュニティを作るなど、新しい活動に入っていたりする。
まぁ、交野は交野で、地元民のコラボレーションという意味では、合格。
という、後付けの理由をくっつけるクセは、サラリーマン生活10年の賜物である。