キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

卓上ガルデン村

冬場に導入して、いぜん夏も活躍中の、職場に置いてる「ビアジョッキ型マグカップ」。
その妙にリアルな姿のおかげで、違う部署の方にも興味本位で話しかけられたりする。

さすがに半年近く使ってて飽きられたか、と思われた矢先、先日また違う部署の方から声をかけられた。
なんでも、そこの部署中に、「ビール飲んでる奴おるぞ」と話題にもなっていたそうな。
やや鼻高々になっている僕も表情をよそに、ぽつりとひと言。
「気をつけろよ」

変なウワサがひとり歩きして、社長の耳に届くやややこしいぞ、という警告だった。
まぁ、別にホンマにビールを飲んでいるわけではない。
そんなん誰でもわかることであるが、それをわざわざ警告してきたということは、僕の知らない社長の気性や性格があるからだろう。

かくして、自重を強いられることとなった。


で、今日から心機一転。
新しいアイテムを登用した。

ヒューガルデンの、ミニジョッキ。
ヒューガルデンの、コースター。
ヒューガルデンの、扇子。

ヒューガルデンとは、僕が愛してやまない、ベルギービールの代表的な銘柄である。
かつていろんなアイテムを収集していたが、家の机でくすぶっていたのを、思い切って会社に導入したというわけだ。

いちばんのミソは、前回が“ビアジョッキ型”だったものに対し、今回は“ホンモノのビアジョッキ”であること。
そして、それがぱっと見でわからないところに、ただならぬ自己満足感がある。

さらに今日は、ヒューガルデンのTシャツを着ての出勤。
どっから見ても、ヒューガルデンの広報である。


ちなみに、「いつもと違うね」という反応はあれど、ヒューガルデンを知っている人は皆無。
こらもう本格的に、広報活動を進めなくては。

ということで、いっしょに飲みに行く人募集♪
お店でもいいし、BBQとかでも持参いたします!