キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

METAL PSYCHO vol.6

本当に、予定外であった。
強いて言うなれば、偶然着ていたTシャツが、すべての元凶だといえよう。
いや、元凶といえばネガティブだが、むしろおおいに感謝していたりする。


昨日の日記の続き
つまり、土曜の夜のお話。

バドミントンでヘロッヘロの状態でビールを3杯も飲んだものだから、談笑の途中でトーンダウン。
まわりが盛り上がっているなか、正直眠たくなった。

まぁ場所が居酒屋ではなくラーメン屋だったこともあり、比較的早めにお開きとなった。
いやぁ、本当に1日お疲れ様!

ふと携帯電話を見る。
気になったのは、時間ではなく、日付。
6月11日・・・はて、何かあったような。

あっ、METAL PSYCHO!
ひたすらみんなでメタルを聞こう、というDJイベントである。
バドミントンあるから、思いっきり行けないと踏んでいたので、本当に忘れていた。

でもこんな格好で・・・
とTシャツを見ると、カボチャの絵がニンマリと笑っている。
うわっ、思いっきり無意識にメタルTシャツ着てる!
絵柄が派手なので、会社では着られないTシャツをと選んだものが、まるべ「イベント行け」と言わんばかりに主張する。


というわけで、ビールで判断力も失っている脳の命令で、BAR「CRUNCH」へ。
入るなり、人の多さにビックリ!
今回このイベントは2回目の参加であるが、1回目の倍はおるんちゃう?ってくらい、店にぎっちり人がいるのである。

歩いてきて暑さと、店内の熱気で、すぐさま汗ダク。
入店したときが、ちょうどMETAL SHOCKでおなじみ、ひよ子さんのDJの番。
ひよ子さんの趣向でゴリ押し、と思わせつつ、みんなが思わずニンマリするカバー曲をはさむ。
他のDJさんも当然すばらしいが、やはり場数だろうか、盛り上げ方が抜群にうまい!

DJイベントのときはいつも音楽を聴くことに専念するが、今回はちょいちょいながら、いろんな人と談笑を交えた。
店のマスタ・・・いやママの真綾さんからの、執拗なシモネタフリにも、笑顔で対応。
真綾さんは超ノリノリで終始踊り叫びながらも、きっちり酒の提供・ツマミ補充・カウンター清掃をこなし、サービス業のプロ意識を見せてくれた。


あいかわらず知らない歌ばかりの中、一度も腰をおろすことなく、激しく頭を振り続ける。
さすがに後半はバテてしまったが、2時間半きっちり暴れた。
帰りの電車が終電だったのに、寝過ごさなかったことが本当に奇跡である。

ということで、非常に濃い1日を過ごしました。
日曜日にソファーから動けなかったことは、言うまでもない。
そして今日もなお全身筋肉痛で変な歩き方していることも、言うまでもない。