キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

お・は・つ

長年短髪にしていた理由を、あらためて思い知ることとなった。
なるほど、これがネックなんやね。


朝、洗面台でバトル。
もちろん、自分の髪のセット、である。

昨日教えてもらったとおりドライヤーあてて、教えてもらったとおりワックスつけて、教えてもらったとおり形をつくり。
言わずもがな、まったくもって不慣れな作業である。

案の定、昨日やってもらったとおりにはいかない。
昨日はもっと、フワッとしててクシャッとして、ええ感じやったのに。
な~んか、違う。

という違和感を感じていても、当然平日の朝に、整髪しなおす時間などない。
電車に乗ってる最中、駅を歩いている最中、「みんなヘンやと思ってんちゃう?」みたいな心境である。
当然、とおりすぎる人らが僕の髪型なんて、気にするわけないんだけど。


というわけで、セットが決まらなかったわけである。
長髪にするとセットが必要で、そのセット方法をぜんぜん知らないし、勉強してもうまく行かない。
今まで、それで何度か挫折をしていたような気がする。

けど、今回はへこたれへん!
絶対にセットをモノにしてやる!


ちなみに、会社での反応。

「セットなんか汗ダクなんかわからん」
「ペターンなってますやん、ペターン」
「プール入ってきた?」
「今日ええ服来てますね」

まぁ、いずれも言われて仕方ないとは思うが・・・
最後のやつ、服よりもっと変化してるところあるやろっ!