キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

夏部屋着

クソ暑い!
梅雨入りしているとは思えないほど、とにかく今日は暑かった。
今日に限らず、今週は何日かこんな暑い日があった。

今も、もうすぐ日が変わるという時間に、室温28度やし。
夏は好きなはずなのに、じきに訪れる熱帯夜を思うと、ゆううつになる。


そうれはそうと、ステテコが流行ってるらしいね。
去年からなのかな?

流行に乗っかるのは、好きではない。
ただ最近は、そんなこだわりよりも、今の生活が少しでもよくなるなら、乗っかることも手だと思っている。


そういえば、我が父親も昔っから、夏といえばランニングシャツ&ステテコが定番であった。
その姿で、ごく近場なら平気で近所を散歩していた。
さらに夏場に田舎帰ると、身内の成人男性は、こぞってランニングシャツ&ステテコであった。

ううむ、実にオヤジくさい。
などと思っていたが、そこまでみんなやっていたということは、それだけ涼しかったのだろうか?
と、いつしかその姿に、ひそかな羨望を抱いていた。

という心境のさなか、ステテコブームである。
しかも、若者をターゲットにしていて、デザインもカッコいいのが多数出回っているそうな。


あとステテコに移行したい理由は、パンツ。

夏は家ではパンツ一丁、というのが長年の定番であった。
トランクスなら、まぁそれでよかった。
が、最近はボクサーパンツを愛用するようになった。
しかもBODY WILDさんのいたずらか、LLサイズを最近出してくれないため、Lサイズをピッチピチにはいているのである。

クーラー嫌いだし田舎なので、夏場はけっこう窓を空けがち。
ご近所から家の中丸見え、と考えると、さすがにこの姿では恥ずかしい。


実際にステテコを愛用されている方、感想を教えてくださいませ。
またはステテコ以外でも、夏場の部屋着はどんな感じか、教えてくださいませ。