キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

廃サミ

GW明けということもあり、いつも以上に長く感じた先週の1週間。
金曜日は、仕事が終わるや否や、ダッシュでミナミへ。
不定期的に開催される、「西日本廃墟愛好家サミット」に参加してきた。

まぁ、かってに命名しているだけで、いつもの廃墟好き仲間の打ち合わせである。


待ち合わせの時間に1時間も早く着いたので、ひさびさに1人カラオケをすることに。
カラオケ自体もホンマに久しぶり、であるが・・・

声が全然出んっ!
ブランクって、こんなに出るもんか?
それとも、黄砂にノドやられてもうたか?
10分で店を出たくなったが、何とか歌いやすい曲ばっかりでしのいだ。


そしていよいよ、本題の打ち合わせへ。
といっても、近況報告やら雑談やらが、かなりメイン。
ほんまの本題なんて、ものの5分で決まってしまった。

打ち合わせの内容よりも、今回はむしろ顔合わせが目的やからね。
メールだけでの打ち合わせだと、5分で済むものが何時間もかかったり、意見の食い違いがあったときの軌道修正が大変やったりするし。


なんだかんだで酒がまわった一同は、この打ち合わせでは珍しく、2次会にカラオケへ。
そう、1日に2回目のカラオケ、である。
しかも、まったく同じ店舗。

面白いもので、1回目にまったく出なかった声が、2回目はスムーズに出た。
酒による、うがいのせいか?
てゆうか、1人やなくて人数いると、ノドを休ませられるのでいいね。


そんなこんなで、最近めっきり薄くなったスケジュールに、貴重な1件をいただきました♪
今年もステキな冒険を期待したいものである。