キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

スポンジまめ

すいません、もうちょっと旅の話引きずります。
ホームページにアップしないような、雑談的なネタを小出しにしようかなと。
ここ1週間は、日記のネタがないときはこんなペースになると思いますが、ご了承ください。


ところでみなさん、キックボードのハンドルをご存知だろうか。
ハンドルは、厚いスポンジでできている。
手袋なんてつけなくても、ぜんぜん手が痛くならない。

にもかかわらず、右手にマメができていることを発見!
知らん間に、めっちゃくちゃ強く握ってたんやろなぁ。
自分ごとながら、フツーに驚いた。


いつも旅が終わってからは、軽く足をひきずって歩く。
が、今回はぜんっぜんマシ。
脚の裏側に筋肉痛はびっしり残っているものの、歩行困難なレベルでなければ、階段すらスイスイ昇降できる。

これもひとえに、今回野宿しなかったことが要因だろう。
やっぱり、筋肉を酷使したあとは、お風呂でゆっくり体をほぐし、布団で眠るに限る!

とはいえ、やっぱり野宿は野宿でステキなことが盛りだくさん。
湖畔でテントからひょっこり顔だけ出して、朝日を待つ瞬間なんて、ほんま「生きてる!」ってのを感じるし。
今後の旅はどういうスタイルでいくか、悩ましいところである。


今回7日間かけてキックボードをけり続けたわけだが、少なくとも会社を辞めない限り、こんな長期間の休みはないだろう。
そして次の大型連休といえば、お盆休み。
さてどこ行くか、と例年悩むところであるが、今回は「行くか行かないか」という部分で悩む。

やはり、昨年の猛暑のエグさが頭に残っている。
まぁ、昨年は求職中だったので旅に出なかったが、旅に出てたらどこかで倒れてたかも知れない。
家におっただけで、あんだけ辛かったんだから。

連休あらば必ず旅、を例年やっていたが、そのこだわりも今年から捨てて行こうかと。
ぶっちゃけ、夏はキックボードでも自転車でも、疲れの度合いがケタ外れにエグいしね。
どっか避暑地で、セレブリティにビールでも飲んで過ごしたいものである。


以上、こんなしょうもないこと考えながら、今日1日のサラリーマン生活を過ごしておりました。
五月病になったことないが、さすがに今年は燃え尽きすぎてしまったから、怖いなぁ。