キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

きいきっく!

しばらく旅に出ます。
さがさないでください。


紀伊半島を一周します。
キックボードで走ります。

津までは電車で移動し、そこからぐるっと時計回りにキックボードで走って、和歌山まで行きます。
500キロくらいあるんかな?
何かしらトラブルがあったり、気が乗らなくなったら、途中棄権します。


という感じで、今年の旅はじめ!
例年の旅と違うのは、全日程において、宿をあらかじめ確保しているということ。
「行きあたりばったり」にこだわってた旅だったのが、えらく丸くなってしまった。

7日間もあるので、テント積むのはさすがに辛すぎる。
海岸沿いの野宿は、地震による津波が怖い。
朝晩がまだ寒い。

などなど言い分はいろいろあるが、歳をとるにつれ臆病になっているということは、まぎれもない事実。
まあでも、旅では「楽しむこと」がいちばん大事で、不安材料はないに越したことはない。
ギリギリで勝負するには、もうそんなに若くないと思っている。


紀伊半島といえば、昔は原チャリで一周したことがある。
そのときの率直な感想は、やたら山とトンネルが多い、ということ。
坂に全然対応していないキックボードで、坂が多いところを走るということに、不安でいっぱいである。
なんなら、終日登山みたいな感じになる恐れもある。

それでも、個人的な旅のキーワードは「1日に30分でも“楽しい”を思えたら勝ち」である。
あと、思い出になったときは、楽しい部分しか残らないし。
めいいっぱい、苦しんできます♪


旅の最中、mixiは見ますが書き込みはしませんので、ご了承ください。
通話は、昼間はつながりにくいかも。
メールは、夕方以降はやりとりできるけど、宿が電波圏外かもです。


では、いってまいります!
見かけたら石投げてください。