キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

リメンバー佐渡

最近、週末の予定が薄い。
にもかかわらず、充実感を持っているのは、平日遊びすぎかな?
それはそれで結構なことなのかも知れないが、やはり遊びは週末に固めたい。
でないと、疲れがたまりすぎて、今日みたいにほぼ半日昼寝して過ごしてしまう。

そして起きても、やることがない。
これはイカンと思い、先日より少しずつ手がけていた作業を、仕上げることにした。


ということで、久しぶりにホームページを更新しました。

『キックボード佐渡島一周』
http://tabi-boy.sakura.ne.jp/tabi/2010sado_kick/2010sado_kick01.html

日記を書いたのが、旅が終わってかなり後だったので、文章がイマイチ走っていない・・・
半年ほど前のことだというのに、当時の手記と写真を見ることで、記憶が薄らいでいることに気がつく。

けど、こうやって記録として形に残しておくと、「旅をしたのだ!」という証にもなり、記憶の引き出しにもなる。
今でもたまに、「あの旅のとき、どうしたっけ?」と、辞書代わりに自分のホームページを見ることもあるし。


ちなみに最近の傾向として、ホームページを更新する時期が、GW前とか夏休み前とか。
旅の直前、である。
無意識のうちに、旅というものを意識してしまうのだろう。

今年も、記録に残せるステキな旅ができたらいいな♪