キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

パーティ準備!

明日はいよいよ、花見である。
1日ヒマだったにもかかわらず、前日の夜にバタバタ準備していることは、言わずもがな。
持って行きたいものが多すぎて、取捨選択にけっこう時間がかかる。

そんななか、いちおう昼間もいくつか準備はした。


1つは、キックボードの清掃。
「えっ、なんで花見にキックボード?」
と思われるかも知れないが、トイレまでの微妙な距離の移動に、けっこう役立つ。
あと、場所取りから集合までの3時間、がっつりヒマつぶしができる。

清掃をしないと、使うときに地味に汚れてしまう。
グリップもさながら、伸縮する部位がなぜか黒ずみ、肌や衣類につくととれにくいのだ。

洗剤とパーツクリーナを駆使しながら、1時間かけて清掃終了。
玄関先での作業なので、ご近所さんに「甥っ子さん用ですか?」と声がかかる。
自分用だ、と返答すると、微妙な顔をされた。
けっこう長いことやってるキックボード旅も、ご近所さんには全然知られてないようだ・・・


もう1つは、ビールの選定。
ベルギービールにハマって以来、常時20種類くらいの在庫がある。
いろいろ持って行きたいものがあって迷ってしまうので、あえて賞味期限順に持って行くことにした。

ショックだったのが、賞味期限切れのものが多いということ。
ご存知の方もいるだろうが、よほど大きく賞味期限が切れていない限り、少なくともベルギービールは品質に問題ない。
とはいえ、気分的にはやっぱり、賞味期限内のものを飲みたい・・・

選別すると、花見で飲む用と思ってたやつが、ことごとく補欠入り。
まぁそれでも、7種類15本のラインナップ。
全部ひとりで飲むのはもったいなすぎるので、日本ビールや食料との物々交換をしよう。


さて、明日に備えて早く寝よう・・・
ではない、まだまだ準備が終わってない!