キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

LV34

気がつけば、34歳である。
誕生日を覚えてくれていた方、当日おめでとうメール・おめでとうメッセージをくださった方には、感謝感激である。
やはりこの年齢でも、誕生日というのは自分にとって特別なもの。

残念ながら、今年は平日ということもあり、ごく平穏な日を過ごした。
1年前はキックボードで四日市→名古屋を走行、2年前は家族旅行と、よくよく考えたら近年では何かしらイベント事と重なっていた。
ほんのちょっとでもサプライズなものがあれば・・・というのがホンネである。
せめて高価なベルギービールで乾杯といきたいところであるが、昨夜の酒が終日効いてしまっている。


33歳をふり返ってみようか。
と思って今日記をざっと見たが、やめた。
データ量が多い。

あいかわらず、いろんな方に遊んでもらい、ひとり旅を極め、新しい刺激に触れながら、二日酔いに泣く日々の連続である。
しかし何より、転職という大きなイベントがインパクトある。
「30歳を越えての転職ってどうやろ、不景気やし」と、辞める前はネガティブだったが、フタをあければ1ヶ月で内定。
自分の中の偏見は持つべきでない、と経験をもって学習した。


34歳の目標。
というほど、具体的なものはない。

遊びは今までどおり、継続していきたい。
強いていえば、今年の目標でもある「コラボレーション」ができればいいな、と。
こっち方面の友達と、あっち方面の友達を合わせることで、新しい交流ができる、というのが理想。
あと書くのは恥ずかしいが、より近しい場所で楽しんでくれる人も、まぁお年頃なので欲しいわけで。

もっと自分の悪いクセを治し、なにごとにも寛容になりたい。
「知らんかったけど誕生日おめでとう」コメントを嫌い、わざわざ誕生日を外してこんな日記を公開している心の狭さでは、まだまだ未熟なのである。