キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

台湾のいかがわしい雑誌

いかがわしい話します。
いや、本当はそんな露骨なもんやないですが・・・
苦手な方は、スルーしてください。


諸事情により、空港で出国拒否され台湾に行けなかったあの日から、2週間ちょっと過ぎた。
今や、思いっきり笑えるネタとなり、大きな財産となった。

そんな僕を不憫に思い、旅行者の1人が、わざわざ土産を買ってきてくれた。
そう、日記の題名のとおり。
台湾で発行されている、いかがわしい日記である。
わざわざ漢字で、「性感誌」と書かれている。


こんなもんいるかっ!
なんてことは当然思わず、むしろ心の底から最大級の賛辞を与えたかった。
もらったその日に、即効でビニール封を破いて鑑賞した。

ほほう・・・
期待どおりである。

どこが「性感」やねんっ!
と、思わず雑誌を投げつけようかと思えるほど、まったくもってエロスがない。
もちろん、雑誌は投げつけることなく、大切に最後まで見ることにしたが。


内容の過半数が、いわゆるグラビアである。
下着とも水着ともとれる姿で、さしてエロスをかきたてるでもないポージングが続く。
これがエロスというであれば、ボムなんて極上のドエロとなってしまう。

不可解なのは、ちょいちょい出てくる普通の記事。
最新家電の紹介があったと思えば、男性ファッションの特集があったり、化粧品の宣伝があったり。
何でもアリかっ!


以前に、台湾のそういったいかがわしいものに対する規制は、なかなか厳しいと聞いたことがある。
なるほど、納得である。
こういうのを見ると、つくづく日本の低俗さが恥ずかしく思える。

新聞に、エロスやからね。
少年が読む雑誌に、エロスやからね。

ほとほと呆れながらも、では台湾ばりに規制したらいいのかと言われると、それはそれで困るのである・・・