キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

今年の旅展望

こんばんは、自称「旅人」です。
本職が旅人で、副職として会社勤めしている、というテイです。

20代のころは、はんぶん本気でこんなこと言うてたなぁ。
いかんせん、連休があるごとに、必ずひとり旅に出てたもので。
まぁ今でもそのサイクルは変わらずやけど、さすがに本職が旅だとは、主張するのは恥ずかしい。

そこはあえて、「旅人」というテイでお付き合いください。
ひとりよがりの、旅トークです。


さて、そろそろ花粉も飛びまくり、人様の粘膜を刺激するようになった。
こうなると、旅の季節である。

1998年にママチャリで日本を一周してからというもの、しばらくママチャリでの旅を続けていた。
が、2006年よりキックボードで旅を覚え、今に至る。
ママチャリ旅をやらないのは、キックボードの楽しさもさながら、大阪から数日でまわれるコースが、ほぼなくなったことも原因である。

途中、「歩き旅」や「折りたたみ自転車」を盛り込んだこともあったが、あまり長続きせず。
歩き旅は、2人も歩けば足の裏がとんでもない勢いで痛むためである。
折りたたみ自転車旅は、腰とお尻がジワジワと痛むためである。


じゃあ今年は?
流れ的には、引き続きキックボード旅、となるだろう。
けど、キックボードもそこそこ、行く場所がなくなってきた。

ママチャリに回帰、をちょっと考えていたりする。
ママチャリの機動力は、やはり最高である。
が、肝心のママチャリは変速機が壊れ、先日後輪のフレームが1本バカんなった。
買い替えが必要となるけど、最近は品質的にあまり信用ができない。

といって、新しいジャンルを開拓したくても、そんなすぐひらめくもんでもない。
そもそもキックボードで旅するきっかけなんて、旅に出る数日前に「キックボード!」というアイデアがひらめいたわけやし。
ひらめけばやるけど、あえて新しいジャンルを考えることは不可能である。


まぁ、くよくよ思ってしまうあたり、旅に出たくて仕方がない気持ちでいっぱいなのだろう。
旅がどうこうより、脳内が仕事に支配されかけやからね、最近。
旅やなくても、とにかくリフレッシュがしたいのである。

早くてあと1ヶ月、遅くともあと2ヶ月待てば、本格的な春がおとずれる。
ひとり旅だけにこだわらず、知り合いという知り合いを巻き込んで、とにかくアウトドア三昧な1年を送りたいっ!