キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

必要買いレビュー

衝動買いではありません。
必要やから買ったのです。

と主張しつつ、ストレスによる衝動買いの成果が、今日届いた。
まだちょっとしか使っていないが、レビュー。


【イヤホン:オーディオテクニカ・ATH-CKS90】

商品名のサブタイトル「SOLID BASS」が、やけに気に入って購入。
なんかめっちゃ、低音が響きそうである。
僕の聞いてる音楽は、かなり低音が重要である。

すごい!
何この臨場感?
今まで聞こえてなかった低音部分が、しっかりと聞こえる。

なんなら、MP3という圧縮規格のもろさまで露呈するほど、とにかく音が鮮明である。
すいません、圧縮規格のもろさがわかるほど耳できてません、あくまで“気分”です。

どうせ5年くらいは使うだろうと、奮発して6,000円ちょっと払ったけど、大正解!
明日からの通勤が楽しみである♪


【ディスプレイ:LG電子 M2794S-PM】

あるパソコン屋で下見してから、ネットで購入。
いちおう写真の加工とか、それなりにイラスト的なものさわるので、なるべくでかいのを購入。
27インチである。

でかっ!
店で見るのと家で見るのとは違う、ということはある程度覚悟はしていたが・・・

今までネットするときは画面をフルにでかくしていたが、それをすると視線がめまぐるしく右往左往して、疲れる。
この文章を書いているウィンドウすら、全画面の半分くらいに縮めている。

「でかけりゃいいってものではない」ことを学習しつつ、反省。
まぁ、グラフィックの作業のときには、「買ってよかった」と思えるはず、たぶん。


家電を一気に2つも買ったせいで、買いたいと思っていたプリンタは、当面見送り。
携帯電話も、さらに当面見送り。
でも、飲みに行く回数は減らしません。