キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

生重金属

週末予定がない、と日記を書いてすぐ、まーくんから連絡がきた。
そういえば、以前誘われていたな。
二つ返事でOKして、土曜日は夕方から外出。

ガーゴイルというバンドの、ライブへと行ってきた。
そういえば、ここんとこライブなんて行ってなかったな。
タオルや替えのTシャツを、すっかり忘れてしまった。


あいかわらずの、クオリティの高い演奏と楽曲。
こんないい音楽が、日本の頭おかしい音楽業界の事情で、埋もれていることが残念でならない。

すごいなと思うのは演奏だけでなく、ステージに立つメンバーの表情。
本当に楽しそうなのである。
おのずと、こちらも楽しくなる。
こんなにポジティブな気持ちになれるのに、世間のヘビーメタルへの偏見がえぐいのは残念でならない。


もともとまったく知らないバンドながら、いきなりライブに誘われたのは、何年も前のころ。
ほとんど曲を知らず、アウェイ感にとまどっていたころが、なつかしい。
今や半分以上の曲を知っているし、なんなら呼びかけにも律儀に応えられるようになっている。


終始体を小刻みに震わせながら、時おり首を大きく振り回した。
その結果は、わざわざ説明する必要もないだろう。

春から、ちゃんとこまめに運動します。