キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

泣きながらごはん食べる

30代になると、涙腺がゆるくなる。
さんざん言われ続けてきたことである。
まさか、律儀に自分もそうなるとは。

最近めっきり、涙腺が弱くなった。
感動的な映像にも反応しなかったのに、今や「ナイトスクープ」にさえ、うるっとくるときがある。


昨年の終わりごろからは、さらにおかしなこととなっている。
歌に泣いてしまう。
「歌で泣くて!」と否定的だったのに。

そんな僕を泣かす曲は、今んところ1曲だけである。
恥ずかしいので、あえて曲名は公開しないでおこう。


困ったことに、最近有線で、その曲が正午ごろにかかるのである。
正午といえば、ちょうどごはんを食べている最中。

迷惑である。
聞いちゃイカン、と思えば思うほど、耳は音楽に対して過敏になってしまう。

なんで牛丼屋で、半泣きにならんといかんのだ。
うどん屋に逃げたところで、うどん屋でも有線がかかっているので、逃げ場がない。
おかげさまで、歌の泣きどころを聞くまいと、早食いになってしまった。


涙腺を感情でおさえるのも、そろそろ限界。
早く有線のローテーションから、あの曲が外れるよう、神頼みするしかない。

ということで、神様お願いします。
いえ、べっぴんさんにしてくれという願いではなく。