キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

10年9ヶ月の軌跡

ホームページを開設して、もうすぐ11年が経つ。
長っ!
興味本位ではじめたことが、こうも長く続くとは。

旅ページなどの更新作業は、年に数回やる程度である。
が、日記はかなりのペースで書き続けている。


先ほど、約11年分の日記のページを、軽く見ていた。
はじめは、ツイッターでつぶやいているような、ごく短い文章。
さすがにライターやる前なので、文章のレベルが低い。

ひと月ごとに1ページ作っているので、ランダムにリンクを何個かクリックしてみた。
クリックするごとに、違う環境で生活していて、違う価値観でものごとを見ていて、違う友達と遊んでいて。
現在の自分と違うことだらけながら、そのときどきの思い出はバッチリと思い出せる。

過ぎてきた時間が、こうやって形に残ってるって、なんかすごいものである。
ダラダラと毎日書いたものが、こうして1つの「人生の記録」と見ると、こうも価値あるものに化けるとは。
今後も、懲りずにダラダラと書き続けていきたいものである。


・・・とキレイゴトはさておき、ホンマは「すべらない話ないかなぁ~」と、とっさのエピソードトークのフリに備えようとしていただけである。
残念ながら、これだけ膨大なデータベースから、いまだ何も見つからずである。