キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ネットショップ時間

最近は、ネットで買い物することが常となった。
つい1時間前も、スキー用のゴーグルとグローブを注文したところ。

いちばんメリットと思っていることは、何といっても値段。
ある程度買いたいものが具体的に決まっていたら、あとは値段を比較するだけ。
「ほんまにええんか?」と思える破格の値段設定に、いろんな産業大丈夫か?と心配にすらなる。


ただ厄介なのが、買いたいもののジャンルは決まっているが、具体的な商品を探さないといけないとき。
前述のスキー用品も、実は昨夜2時間以上もかかって、昨夜のうちに決まらなかった。
以前から日記で言っているタンブラーに至っては、ほんま何十時間かかっているだろうか。

「数多くの商品から、よりよいものを、より安く」
ということを、やはり追求してしまう。
しかし追求すればするほど、時間がかかってしまう。

どこぞの経済評論家のような「タイムイズマネー」論をあてがうと、きっと大損である。
それこそ特定の店で、定価であってもポンと商品を買ったほうが、お得ということになる。


・・・ということを思ったのは、「最近なんか時間ないなぁ」と感じたことがきっかけである。
ホンマは毎日けっこう自由時間があるのに、けっこうムダな時間に費やしているなぁ、と。

とりあえず、せっかく買ったのに使われてないパソコンを、どうにかしないと。
あと、作らんといかんDVDの編集も、10本くらいあるんで、ちょいちょいやって行かんと。
1日30分ずつでも「作業をやる時間!」と決めたら、1ヶ月くらいで終わるかな?


少なくとも、ネットでアバウトに買い物する時間は、自粛しよう。