キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

マグ

会社には、毎朝ペットボトルのお茶を持っていくのが常であった。
夏場は500mlを1本持っていき、ちょうどよい量。
しかし、寒くなるにつれ、500mlを飲みきれなくなった。

そんな矢先に、先週あたりからの寒波!
当然、ペットボトルの冷えたお茶は、ほとんど飲みたいとは思わない。
むしろ、弱めにきいた空調に体を震わすこともあり、温かいものが欲しくなる。


といういきさつで、現在マグカップを探している。
いや、タンブラーというのかな?

実用性重視すれば、350mlくらいの二重構造のステンレス製が妥当。
もちろんフタつき。
しかし、事務所内でもたいがいの人がこのタイプを持っていて、個人的にみんなと「前へならえ」がキライである・・・

個性を重視するなら、フタなし・陶器かプラスチックのものを、ヤフオクなんかで調べるとよい。
というのを昨日思いつき、なるほど、検索するとよいものがゴロゴロしている。
しかし、ウケ狙いは一発で終わり、以降は飽きた状態で何年も使うことになるので、それなら実用性も捨てがたい・・・

実用性と個性を生かし、スタバなどで売ってる、表面の柄を自分でカスタムできる二重構造ステンレス製が今んとこ有力。
しかし、デザインセンスがもともとないし、デザイン作るとしたらとんでもない時間を費やしそう・・・


と、あいかわらずしょうもないところに優柔不断である。