キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ダウナー

年末年始に、やりたかったことは盛りだくさん!
にもかかわらず、ほぼ何も消化していないことは、きっとわかっていたはず。

昨日以上にグズグズだった今日は、終日居間に居座っていた。
二日目にしてわかった。
毎朝飲んでいる、お神酒がいけないのだ。

人にもよると思うのだが、僕は酒を飲むと、“作業”ができなくなってしまう。
仕事もそうであるが、趣味なんかであっても、何かしらちょっと頭を使うことがまったく手につかなくなってしまう。

ということに気がついたのが、昼食を食べ終わったころ。
よっしゃ、昼から酒も抜けたし、何かやるぞ!
と意気込んだころに、姉夫婦が新年のあいさつに来て、今もなお居座っている。

まぁ正月やし、こんなペースでもいいとは思う。
けど、あまりに何もやらなさすぎると、現実社会への復帰が遅れてしまう。

とりあえず、次の作業は休みのうちに消化したいと思う。
・新しいパソコンのセットアップ
・ホームページの旅コンテンツ2つをアップ

できなかったら・・・何か軽い罰ゲーム的なことやります。
やってほしいことあれば、受け付けます。
いや、あくまで「軽い」やつで。