キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

聖地巡礼in奈良

2年ぶりの、お正月でございます。
朝から日本酒飲んでは午前中ダウンしたり、年賀状の過半数がDMであることにうなだれたりしながら、新年を迎えました。

正月はたいがい、家でゴロゴロする。
というのが、我が家の伝統である。
例年どおり、今日もゴロゴロしていた。

がしかし、あまりのヒマさにガマンできなくなった。
こういうときに、電話一本で遊び行ける友達が欲しいのではあるが・・・


あまりのヒマさに、福袋を買いに行くことにした。
場所は、昨年より「聖地」とあがめている、奈良ビブレ。
僕が贔屓にしている「ダルチ」というブランドを、たまに安売りしているというのが、聖地たるゆえんである。

昔は正月って道ガラガラやったのに、やけに混んでいた。
みんなヒマで、家におられんのだろう。
というか、正月からお店やっているというあたり、もう時代が完全に変わってもうたんやな、と昭和ファンとして残念である。


ダルチの福袋、発見!
しかし、Sサイズのみ。
残念がっているところ、店員さんに「あそこにもダルチありますよ」と声をかけられる。

えっ?
ダルチが70%オフ?
いやいや、ダルチやぞ。
なんぼ在庫処理とはいえ、通常ではありえないことである。

ただもちろん、Lサイズのものはあまりなく、絵柄を選べる余地はない。
消去法で、ロンT2枚をゲット。
あと半年前から狙っていたジャンパーが半額になっていたが・・・まさかのMサイズで、断念。

当然その他のアメカジブランドも激安で売っており、売り場に1時間以上居座ってしまった。
さらに別の店では、前々から「安くなったら買い」とにらんでいた靴が、見事20%オフで即買い。


総括すると、欲しかったもんがめっさ安く手に入るという、非常に満足いく買い物ができた。
年明け一発目にして、縁起がよすぎである。
今年も1年、こんなラッキーが続くのではないかと、楽しみで仕方がない。


もちろん車で移動したわけですが、冒頭の「日本酒飲んで」のくだりは、気がつかなかったことにしてください。