キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ジョーガンネ

今年はまだまだ4日もあるっ!
と気合を入れて遊ぶことを考えたいところであるが、さすがに新年へ向けての準備をしなければいけない。

昨日から、年賀状作成にとりかかっている。
毎年「早めに書かな!」と思って、けっきょく年末ギリギリに書くこととなる。
どうせ追い込まれなやらん、とようやく学習でき、今年はあえてこの時期まで放置しておいた。

毎年この日記を読んでる方はご存知だろうが、年賀状1枚に2時間かけている。
色鉛筆で、1枚1枚手書きである。
特別絵がうまいわけでないながら、作っている時間が好きなんで、ITの波に逆行して10年以上続けている。


年賀状出す人の減少は、相変わらずのようである。
でも人の縁をつなぐツールとしては、めちゃくちゃいいもんやと思うねんけどな。
18年越しの再会を果たして、今や飲み仲間となっているゴンタとも、18年間年賀状出し合ってたからこその再会やし。

悲しいかな、年々返事してくれる人が減り、今年も出す枚数が10枚を切った。
まあホンネは、書く時間が少し減ってほっとしている現実もあるけど・・・
でも、時間に追われて必死なって書くのも、キライではない。


というわけで、年賀状交換してくださる方を募集します♪
「これで2時間?」と、微妙なクオリティの年賀状を鼻で笑うこと請け合い。