キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

幌ジム引越便、開業♪

30代の転職は難しく、またもやプー生活。
取り急ぎ金を作るには、手元の“動産”を使うのがいちばん。
ということで、モグリの引越稼業をすることとなった。

そんなバレバレのウソはさておき。


土曜日は昼から、姐やん。の引越を手伝いに行ってきた。
引越といっても、荷造りは終わっていたので、ひたすら荷物を運ぶのみ。

そういえば、人の引越を手伝うというのは、人生ではじめてのことである。
はじめての経験であるうえ、愛車ジムニーを友人に見せられる。
断る理由が、どこにあろうか。


まずはトランクルームに預けている品物を、次々と運び込む。
後部シートはかんたんに折りたためるため、意外にキャパが広い。
先日バイク積む用に購入したタイダウンベルトも、大きめの荷物を固定するのに便利。
何より、道が狭くてもお構いなしの、小回り。

手動ロック・手動ウィンドウ・重ステアリング・ミッションというあたりに、姐やん。もたいそうご満悦の様子。
この車のよさがわかってくれるとは、何てステキな方なのだろうか。


途中からは、姐やん。の元住居から、荷物を運び込む。
いずれも移動距離はそんなにもなく、何往復もしているうちに、道中のお店を観察する余裕すら出てくる。

1軒、「大ちゃん」というこぢんまりとした居酒屋を発見。
記憶違いなら申し訳ないが、生中が200円、生大が300円という、超破格!
玄関先に張られたメニューの一例が、いずれも200円前後!
極め付きは、「当店は冷凍食品も出してます」という、チェーン店ですらひた隠していることを、堂々と宣伝していること!

彫れば彫るほどあるもんやね、パラダイス居酒屋・・・
気になる方は、別途ご連絡くださいませ♪


午後1時にはじめ、途中ランチブレイクを経て、終わったのが午後6時過ぎ。
筋肉痛になるほどの重労働もなく、とてもよい運動にもなった。
お役にたてて、何よりでございます。

引越や荷物運搬のご用命がある方は、ぜひとも「幌ジム引越便」へご連絡くださいませ♪
ギャランティは現ナマではなく、モノや酒でお願いします。