キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

戦場ママチャリ

先日、変速機がぶっ壊れたママチャリ。
旅用チャリとしては引退したものの、我が家から駅までの通勤用としては、いまだ現役である。

そんなママチャリであるが、半年前よりグリップが腐敗している。
夏場はついにベタベタしだしたが、そのころは諸事情で“通勤”というものからかけ離れていたので、放置していた。
が、さすがにキモチワルイので、取り替えることにした。


ネットでグリップを探していると、サドルとのセットを見つけた。
なんと、迷彩柄!
えもいわれぬバカっぽさに、即決で購入。

で、日曜日に取り付けてみた。
サドルはまぁ、かんたんに取り付け完了。
問題は、グリップ。

サイズが小さい!
ママチャリ仕様で買ったはずなのに、なかなか入らない。
潤滑油としてクレ5-56をベッタリふっても、どうしても途中から入らなくなる。

1時間格闘し、右手にマメができたのに、結局両方とも7割くらいしか入らなかった。
しかも、よくよく見ると、長さがぜんぜん違う!
やっぱりこのグリップ、この自転車には合わないのだろう。


とりあえず新しいグリップを見つけるまでは、中途半端の状態でも迷彩グリップを使わないと、仕方ない。
まぁ通勤中にグリップ見られることないからええけど・・・

グリップが、クレ5-56くさいっ!
おのずと手が終日、クレ5-56くさいっ!
いっつもこうやって、みずからの手でトドメを刺してしまう・・・