キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

珍しく最先端

予想どおりと言うべきか、想像以上というべきか。
目覚めたときから、全身に激痛が走った。
細かく言うなれば、夜中痛さで目覚めたほど。

ほんま、夕方ごろまで筋肉痛で大変やった。
階段も、四つんばいで昇降したし。
バリアフリーのリフォームの必要性を、本気で考えてしまうほど。


そんな状況のさなか、今日は1つだけ「やる!」と決めていた作業があった。
HDDレコーダの交換作業。

そう、かねてから欲しがっていたHDDレコーダを、ついに買ったのだ。
ホンマは1週間以上前に購入していたのだが、旧レコーダに撮り溜めていた番組がたんまりあったので、ぜんぶ見るのに1週間かかったのだ。


まさかまさかの、ブルーレイ対応!
あれだけ「ブルーレイいらん」と言うておきながら。
というのも、ブルーレイ未対応のものと値段を比較しても、そう大きく値段が変わらなかったからだ。

こんな最先端なものが、こんな早い時期に入手できるとは思わなかった。
電子レンジしかり、DVDしかり、MDしかり、カーナビしかり、我が家は最先端技術を導入するのに3年以上はかかっていたのに。

ちなみに、デジタル番組の同時録画可能なもの。
この機能だけはゆずれなかった。
それでいて、お値段わずか4万円ちょっと。


昔はニガテだった接続作業は、仕事柄お手のもの。
設定は、電源をつけるとほぼ自動でやってくれる。

ほんま最近の家電て、便利になったものだ。
このままやったら、取扱説明書なんて必要なくなるかもね。
取扱説明書作って生計立ててる身分である以上、とても笑ってはいられない。
もっと不便なれ!


早速この新しいマシンを試してみたいのだが、もちろん購入してすぐなので、番組の視聴ができない。
録画したくても、録画せんでも見たらええやんというくらい、時間は余ってる。
ブルーレイディスクなんて、もちろんない・・・

新しいものを早速使いたいテンションと、使いようのないこのジレンマ。
そして天気がいいのに、体が痛すぎて散歩もままならないこのジレンマ。
何かしら空回りした1日であった。