キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

OITA THE FINAL

案の定、記憶ががっつり薄れつつある、週末の大分旅行。
どうせなら別な日記を・・・と思ったが、それだと会社の愚痴ばっかりになりがちなので、まぁ最後まで大分旅行のこと書きます。

ということで、最終日。


青の洞門
大分のひそかな名物。
ある僧が1人で、何百メートルものトンネルを、1人で手彫りしたというシロモノ。
今では道路工事などで削り取られたりしてしまっている。
が、いちおうくぐり抜けられる残骸的な穴は残っている。

近づくなり、ひんやりと冷気を感じる。
暑い日だったので、心地よい。
と同時に、ここが心霊マニアでは有名なスポットであることを、つい思い出す。

姉を撮影した写真に、やや不可解なものが写っていたことは、気がつかないフリをしよう。


・・・以上、終わり。
最終日は、姉夫婦がかなり険悪でした。
何かあったとかやなくて、3日間の疲れとか、そういうことでしょう。

何だかんだで、姉夫婦にプランニングから運転から、ぜんぶやってもらったわけやし。
僕はただ、甥っ子と遊んでただけやし。
感謝感謝でございます。


最近行ってなかったから余計やもやけど、「温泉ってええなぁ~」とあらためて痛感。
時間あるときに、大阪の秘湯にでも行こうっと♪