キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

最後の週末

何を血迷ったか、昼前から奈良ビブレへ行ってきた。
地元にはイズミヤあるし、隣町にはサティもあるってのに、よりによって奈良。

車で行ったわけだが、立体駐車場小さっ!
人少なっ!
奈良の一等地にあるはずなのに、なかなか期待を裏切らない。

しかしメンズフロアに着いたとたん、印象が一変。
意外にしっかりしたブランドの服は置いているし、カバン専門店やら下着専門店やら、ひとしきりのオシャレは確保できる。


タネを明かせば、かつて行き着けだった、枚方ビブレにあった服屋さんが数年前になくなった。
ある日何げにネットで調べてみると、奈良ビブレにあるということが発覚。
というわけで、その服屋を目指してやって来たのだ。

服屋は枚方ビブレよりも広さはないながら、置いてあるブランドは相変わらず。
安さも、相変わらずである。
僕の愛するスタジオ・ダルチザンを、平気で30%割引している。
ネットでも、なかなかここまでダルチを値引きてないよ。

上下をダルチで固めた服装に、店員も気がついてくれて、しばし談笑。
かつて服装にはコンプレックスすら持ってた僕が、服のブランド話に華を咲かせるとは・・・
とりあえず、Tシャツ1枚と、半額になってた季節外れのパーカーを購入。

さらに上のフロアには、ビレッジ・ヴァンガードもある。
何これ、パラダイスやんけ!


まぁ久々に、服を買える場所が見つかってひと安心である。
おそらく季節ごとに2~3回は通うだろうから、奈良県民の方は見かけたら声かけてね。

それよりも、つぶれなければよいが・・・

ようやく具体的なことが決まったので、とりあえずご報告。
7/21(水)まで、今の仕事をやります。
それ以降は有給消化で、8/20(金)をもって、退社となります。
9年間、お疲れ様でございます。

有給の間は、旅に出たい気持ちをぐっと、ぐぐっと抑え、就職活動に充てます。
まずは、当たれるだけ関西でライターの仕事を、あたり倒します。
退職と再就職がうまいことすれ違えたら、大成功。

少なくとも、プーやからといって遊び倒す気はありません。
といって、遊びを100%遮断する気もありません。
まずは今決まってる遊びの予定は消化しますが、それを「プーやから遊んでる」とはとらないでね。
あと、プーやからこそ時間的に遊べる友達とかにも、会いたいと思ってます。


そう考えると、今回の土日はとりあえずリーマン生活としての、最後の週末となる。
別に最後やと構える必要はないんやけど、たぶん1週間働いてからの休みと、毎日休みやのに休みと、気分は違うはず。
やはり、何かしら有意義に過ごしたい。

と思いきや、今日家に帰れば、姉と甥っ子が遊びに来ていた。
姉は明日和歌山へ行くらしく、甥っ子の面倒を強要された。
いくつになっても、しょせん弟は姉の奴隷でしかないんですね・・・


ということで、明日の甥っ子と遊ぶプランを検討中。
独身やのに、なぜ子供と遊ぶプランを考えんといかんのだろうか。

というか、ええかげん自分の子供ができるようにならんといかんのだが。
今はヨメより、もっと優先的に見つけないといかんことがあるからね。