キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

京橋B級グルメ♪

ご期待どおり、今日は体中ががっつり筋肉痛。
休み明けの筋肉痛って、なんでこう心地ええんやろ。

まぁ、モトクロスの後の筋肉痛に比べたら、ぜんぜん序の口。
にしても、やたらと肩が痛い。
次回からは、バレーする前は肩を重点的にストレッチしたらええわけやね。


さて、話は過去にさかのぼり、バレーの後の話。
家でメシを食べようと思っていたが、家までおなかが持たず、京橋で途中下車。

真っ昼間だというのに、駅前の立ち飲み屋は何件も営業中。
すれ違う人の、ヤカラ率高し。
それでいて、カップルや家族連れが平然と行き交う。
本気で心から好きな街である。


最近ラーメン屋でアタリがないので、ラーメン屋を探し歩いたが、チェーン店以外が見つからない。
ふらふら~っとさまよっていると、1件の定食屋に目が行った。
というか、目を疑った。

やすっ!
どう考えても、値段設定が安すぎる。
迷わず入ると、狭い店内は意外にこぎれい。

注文したのは、ジャンボカツ丼(480円)とうどん(120円)。
どうせ量少ないやろうと踏んで注文したのに、来るとけっこうな量!
ホンマにこんな値段でええのん?

味は、とびっきりおいしいでもなく、クソまずいわけでもなく。
「定食屋ってこんなもんちゃう?」という、ごくごく平均的なおいしさ。
その他、ほとんどの定食が300円台とか400円台。

何より、1人で注文聞きしているおばちゃんの愛嬌。
特にオジサン世代の人には、一元さんやのにタメ口。
「迷うなら、A定食にしとこ。うどん・ソバ・トン汁つくけど・・・定食自体量多いよ。じゃあトン汁しとこ?ええやろ?」
という、強引にサクサクと客の注文を決めるあたり、すがすがしい。


都島らへん住んでたら、週末ごとに通うやろなぁ。
京橋でランチ探してる方は、ぜひ♪