キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

へやぎ

さんざん着てヨレヨレになった、トレーナー。
500円だか1,000円で買った、ジャージ。
という組み合わせが、僕の標準的な部屋着である。

少なくとも我が家では、これが標準である。
が、世間一般はどうなん?
実は服屋さんに“部屋着”ってジャンルがあって、そこで新品買ったりしてんのかな?

ということが気になりだしたのは、今着ている部屋着たちが、相次いでヘタりすぎてきたため。
社会人になってそない服買ってへんから、次の部屋着候補がない。
こうなったら買わんとイカン、と思いつつ、どうも部屋着を新品で買うことに抵抗がある。

素朴ながらも、軽く本気で悩んでたりする。