キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

しあわせ感でございます♪

ひさしぶりの、しあわせ感である。

しあわせにも、いろんな形がある。
ええモン食うたとか、パンチラ見たとか、友達と遊んだとか、欲しいもん買ったとか、パンチラ見たとか。
もちろん、いずれも心にしみる、しあわせ感がある。

ただ、先週から続くしあわせ感は、ここしばらく忘れていたものである。
なんで忘れてたんやろ、もったいない。


とまぁ、もったいぶるほどのことではないですが。
伝わりにくいものやし。

先週から、パソコンのグラフィックソフト「イラストレータ」に夢中である。
少し作りたいものがあり、作品を作っている。

これが、しあわせ♪
イラストレータは技術的に初心者レベルやし、デザインセンスは下の下の中。
決して、イラストレータを使うこと自体が、得意というわけではない。

が、ようは「モノを作る」って作業が、ものすごく好きなのである。
デザインに詰まればホームページで検索して参考物件を探し、技術的に詰まればヘルプとにらめっこし、少しずつ仕上げてゆく。
ふと我に返って客観視すると、少しずつ切り貼りしていたものが、1つの「完成品」へと近づいていることがわかる。
そして全体像として見たときに、細かいボロが見つかるので、また修正してゆく・・・

別に、パソコンでの作業やなくてもいい。
何かしら、ちまちましたものを少しずつ作ってゆくというプロセスが好きなのである。


まぁ完成品は、自分では感動するやろうけど、人から見たら「ふうん」って程度でしょう。
恥ずかしくて写真はアップしないので、モノ好きな方は見にきてくださいませ。
今週中に完成予定♪