キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

2回目、旅わずらい新年会

20代のころは、病院なんてほとんど行かなかった。
が、30歳を過ぎたころから、急にかようようになった。
ヒザが慢性的に痛いとか、風邪の症状が長引くとか、頭が部分的にハゲるとか、自然治癒で治る気がしない現象が増えたためである。

今日は10年ぶりに、歯医者へ行った。
飲食時に急に奥歯がしみるという、これまた今まで体験したことのない症状があらわれたためである。


診察して、レントゲン撮って、結果は「知覚過敏・・・かな?」
って、そんなんシロウト判断でもわかるわっ!
とりあえず歯茎に薬塗って、終了。
もっと医者なら、徹底的に原因を考えるなり、可能性をいっぱいあげるなり、してくれたらええのに。

知覚過敏とは別に、虫歯が2箇所見つかった。
来週から、虫歯の治療。
まぁ悪化せぬ前に見つかったので、行ってムダにはならんかったかな。


それにしても、10年経ってもなお、診察台横の口ゆすぐ水道は、メカニズム同じやねんな。
あれ、どうなってんの?
コップに水入れっぱなしで置いても、こぼれずちょうどいい水位で止まるし。
実は看護婦さんが、手動でスイッチON/OFFしてるとか?

あと、歯を削るキュイーンは全然平気なのだが、先っちょがフック船長みたいになってる鋭利な器具が、ニガテである。
検査時に使うのだが、絶対2~3回は歯茎にささる。
地味な痛さが、なんとも恐怖である。

先週に引き続き、今週も同じメンバーで新年会。
厳密には、前回参加できなかったAKiNoBuくんも来て全員そろったので、前回が前座・今回は本番である。

毎回「打ち合わせ」と称しては、すぐに酔ってしまい、ただの飲み会になってしまう。
が、ようやく学習できたオトナの4人は、早々に打ち合わせを済ませる。
こんな当然のことができるのに、5年もかかろうとは。

とりあえず、春までに2件の廃墟探検プランを企画。
うち1件は、なかばレジャー感覚ながらも、このメンバーでは新趣向なことので、楽しみである。
廃墟を有するレジャー施設なんて、フツーは誰も食いつかんからね。


余談であるが、今日は本を5冊買った。
とりあえず、年間50冊は有言実行してみたいもの。
月に4冊以上読むペースになるが、今んところゼロ冊。

週末ヒマやし、どっかくつろげる場所でも探して、読書にはげもうかな。