キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

旅わずらい新年会

金曜日は、アウトドア仲間との新年会。
・・・なのに、よりによって顧客の一方的な都合により、不条理な残業。
結局1時間ほどで開放されたのだが、いつ来るかわからない連絡を待つときほど、時間を長く感じることはない。

遅れながらも、ピースケさん、BOWくんと合流し、3人で乾杯。
残念ながら、もう1人のメンバーであるAKiNoBuくんは、仕事の都合で参加できず。

雑談だらけながらも、いちおう名目上は打ち合わせ。
廃墟めぐりの次回の目的地を、どのような手段で行くとか、理想はどこ行きたいかとかを、語る。
飛行機を使った遠距離移動や、バイクを使った廃墟アタックなど、斬新な方法なんかも考える。
その一方で、メンバーが4人ともなるとスケジュールをあわせづらいとか、廃墟の数が減っているとか、悲しき現実を感じてしまう。


・・・とまぁ、なんだかんだで何も決まらず、来週もういっぺん集まるという結論となった。
なんか酒飲み部になってへんか、という事実からは目をそらしましょう。
だって、冬はアウトドアには不適な時期やもん。
今はこまめに会って、親睦を深めることが大事である。

年末におさまると思っていた飲み会ラッシュは、もう少し続きそうである。