キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

イス爆弾

先日、イスが爆発して人が死亡するというニュースを、Web上で見た。
なんでも中国では、イスが爆発する事故が、相次いでいるそうな。
爆発したイスの写真が、何種類か掲載されていたのだが、ある写真を見て、思わず立ち上がった。

うちのと一緒やん!
いや、まったく同じではないのだが、構造があまりに酷似している。
わざわざ自分で組み立てたんだから、特によくわかる。

あわててイスの裏をチェック。
「Made in China」

それ以来、このイスのウリであるリクライニングを、極力しないでいる。
おかげで背筋が伸びそうだが、いかんせんリラックスできない・・・

“お値段以上”って、お値段相応でいいから、自爆機能はつけないでください!