キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

青いグラデがステキね、青山♪

12月に入ってから、やたらとベルギービールを買い漁っている。

世界一魔性を秘めたビール「デュベル」の安売りをネットで見て、箱買い。
昨日のツーリング帰りに寄った酒屋で、賞味期限切れ間近の「ティママンブランシェ」が叩き売りされてたので、衝動買い。さらにネットと酒屋で、「デュベル」と「ベルビュークリーク」のグラスを購入。

その他もろもろ買い込んで・・・
4種類、60本ものベルギービールを買ってしまった。


しかしながら、もともと家であまりビール飲まんしなぁ。
忘年会で疲れた内臓を、今は休めているし。
賞味期限が長いとはいえ、すべて消費できるもんなのかなぁ。

というわけで、ぜひとも部屋飲み・BBQなどにお誘いくださいませ。
1本1,000円前後のビールを、もれなく進呈させていただきます♪

早朝からボスのお店へ行くと、店の前には多数の警察が。
お店に強盗?

いや、事件は店の隣にあるコンビニで起こったそうだ。
なんでも、コンビニで買い物した客が、金品を奪われたとか。
せっかっくのツーリング前に、何とも縁起悪い・・・


というわけで、今日は今年最後のRemoto49チームのツーリング。
冬という季節にもめげず、7名の勇士が揃い、午前9時過ぎに京都を出発。

お店から1時間走ったところで目にしたのは、コンビニ強盗の事後処理現場・・・
何や、コンビニ強盗はやってんのか?
なんて悠長なこと思いながら、幸先がめちゃくちゃ不安になり、気はさらに引き締まる。


昼食は、もはやチームでの行きつけとなった「テレス青山」。
相変わらずの、おかずのボリューム!
ランチタイムまっただなかなのに、突如食堂に降りてくる、食堂一家のおじいちゃん・おばあちゃんのマイペースさも、ここのステキな味♪

ちなみに、車で参加のファーマーさんご一家と、ここで合流。
みんなのいじられ役という意味では、僕とキャラのかぶるファーマーさんとのやりとりに、やや難しさを感じる。


昼食後は、さらに高度をあげて青山高原へ。
上に5枚、下に4枚の衣類を着つつも、首元がマフラーだけではしのげない。
ほんの1箇所の弱点が、体全体に「寒い」という感覚を強調させる。
防寒対策は、まだまだ工夫の余地がある。

青山高原は、過去数回来たなかでも、最高の景色!
グラデーションのかかった青い空に、白く雄大にそびえ建つ風車の配列が立体的に延びる。
ほんま風車は、大きく力強くて、いつも圧倒させられる。


最後は、舗装林道を抜けてお店へ戻り、ツーリング終了。
行き慣れた道とはいえ、行くときごとに季節も違えば、行くときのメンバーも、心境さえも違う。
やっぱツーリングというか、アウトドアはステキやなと思う1日であった。

みなさま、コンビニ強盗には気をつけましょう♪