キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

キックボードでエクササイズ

冬は、予定がないと出不精になってまう。
今日も、朝から起きてたはずやのに、気がつけば夕方。
「今日一日何してたんやろ?」と、ほんま時間をドブに捨てた気分。

こんなんやったら、年末休暇が思いやられる・・・
今から予定入れるのも難しいやろうし、何か家でできる作業を見つけなくては。


今日の唯一の作業は、夕方から1時間のプール。
前回行ったのはモトクロスの試合前だから、2ヶ月ぶりか。
月末にスキー1件誘われているもので、ストレッチがおもな目的。

いつもはひたすら平泳ぎ・クロールを休みなく泳ぐだけだが、今日はビート板使って脚をがっつり鍛えた。
なるほど、ビート板使ったら脚の動きを、めちゃくちゃ意識できる。

へぇ~、脚ってこう動くんや。
こら進むのには、効率ええわ。
子供時代に7年間仕込まれた脚の動きが、今になってはじめて理論的に確認できた。
体で覚えることと、頭で理解することって、ホンマ別なんやな。


ちなみに、ビート板のことを「キックボード」というらしい。
こんなわかりにくいタイトルをつけるほど、ここ数年はキックボードにハマってもうたんかな。

あたたかくなって、またキックボード蹴られることが、待ち遠しい・・・