キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

アウトドアバカ忘年会

昨夜は、アウトドアと自然と廃墟をこよなく愛する同志との、忘年会。

会社からミナミの街へ、歩いて1時間半。
もちろん100%歩いていたのではなく、半分くらいは寄り道。
いやぁ、たまに歩く都会って、楽しいね。

心斎橋筋商店街の、本町寄りなんかが特に好き。
繊維の町というだけあって、下着とかが激安やし、それに連ねて雑貨やさんも安いところが多い。
ついつい小物を買い漁っては、忘年会の待ち合わせまでには、カバンがめっさ重くなってた。


さておき、忘年会は「昭和ホルモン」という、焼肉屋。
内装が昭和レトロをモチーフにしており、まさに廃墟好きな仲間にはぴったり!
何より、店員さんがめっさ元気で、めっさ愛想がよい。
やはり飲み屋さんは、接客が第一やろ。
会社から近かったら、たぶん通うやろうなぁ。

飲んでいる最中、ピースケさんから「酒豪伝説」という怪しげなネーミングの錠剤をいただいた。
おそらく主成分はウコンであろう錠剤で、飲むと二日酔いがないのだとか。
けっこう半信半疑であったが・・・

効果てきめん!
今までウコン錠で、そこそこ効果はあったが、ここまで次の日残らないのは、はじめてである。
さっそく、ネットショップで購入を考えている。


ちなみに、というか案の定というか、飲んだ後はカラオケボックス
BOWくん(仮称)と奥さんと3名で行ったが、途中ご夫婦が退室し、午前2時からはお決まりの1人カラオケ
いつもと趣向を変えて低音の曲をチョイスしてたら、めちゃくちゃ眠くなってきた。
やはり1人カラオケは、高音シャウトに限るね。

というわけで、あいかわらずの朝帰りです。
昼過ぎに目が覚め、休みを寝て過ごすということが続いていることを悔やみつつ、飲み会が続いていることに喜びを感じた。